Aviation Wire


Yahoo


日経


日経以外タイトルの写真が同じだw
記事の内容は日経以外は全く同じ、記者も一緒だった。

そんな事はどうでも良くて、記事に有る
ブランド統合で航空マイレージの問題も浮上する。大韓航空は航空連合「スカイチーム」に、アシアナは全日本空輸(ANA)と同じ「スターアライアンス」に加盟する。禹氏は「合理的な転換率を決める」としており、アシアナのマイレージを大韓航空のマイレージに換算する計画だ。
アシアナはスタアラ、大韓航空はスカチーなので、マイレージがですよね。
私はスカチーしか持っていないので、もし大韓航空が仁川~サイパンを飛ばしてくれるな
ら、マイレージでタダで行けるかも知れない。

ただ、大韓航空が今のアシアナのサイパン線を撤退するとチェジュだけになってしまう。
LCCで仁川経由は嫌だなぁ。
撤退したら韓国の観光客は減少して行くだろうと推測出来ます。
グアム経由が出来るならあえて仁川経由は選択しませんけどね。

この話はスカイマークが飛ばなかった場合であって、スカイマークが撤退するとは1mmも
思っていません。
 

サイパンのランキングに参加しています
クリック戴けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ