昨年の大晦日のブログは何を書いたのだろうと見た。
振り返ってますね。


今年は振り返りたくても1回しか行けて無い。帰国翌日のブログ



コロナ前に駆け込みで行ったような感じになってしまった。
写真は沢山撮った。この振り返りは、来年2月に同日を振り返るで書く予定です。

Facebookグループの【サイパン情報】を立ち上げたのは2019年11月
メンバーは微増で現在125人。自分から去って行った人もいるみたい。
大した情報も無いと馬鹿にされるくらいなので、辞めたい人は辞めて良いです。
でもね、数回しか行って無い人には分からない事は沢山あるんですよ。
必要・不必要は自分で取捨選択し、知りたい事が有るのなら質問すれば良いだけの事。
グループにいれば、知りたい情報も入るんです。
自分で調べていたら大変です。管理人の私はヒマ人ですが、あっちこっちを覗いて情報とし
て出しています。

観光再開されていない今、情報はほぼ無く、現地の人のブログやYouTubeからしかネタが探
せないのが現状。
在住の人の投稿にはとても感謝しています。最新ですからね。

観光再開されるまで、グループの投稿は私が毎日投稿するようにします。
それが管理人としての役目だと思っていますし、投稿が無ければグループとしての存在意味
が無くなります。メンバーの投稿を待っているだけでは管理人の資格無しと思います。

グループもブログも来年も今年と同様な感じで続けて行きたい。

本年は読んで戴き有難うございます。
来年も引き続きよろしくお願い致します。






サイパンのランキングに参加しています

クリック戴けると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ