THE GUAM DAILY POSTによれば


A.B. ウォンパットグアム国際空港火曜日に新しい滑走路の構造のための地固めをした。
Executive Manager のJohn Quinata は滑走路6L/24R が12,000 の平方フィート(約3600m)でグアムで最も長いと言った。それは旅行者および貨物のための空港を安全に保つと彼は言った。

22.3 百万ドルのプロジェクトは連邦航空管理からの補助金によって資金を供給される。空港はGIAA のスポークスウーマンRolenda Lujan Faasuamalie に従って今年初めに$11.3 百万の助成金および7 月に$10 百万の別の助成金を、受け取った。Faausuamalie はプロジェクトが完了するために9 か月を取ると期待されることを言った。

ハワイアン・ロック・プロダクツがプロジェクトの請負業者となります。プロジェクトの設計はHTC Pacificが、下請けは三井住友建設が担当します。

"ハワイアン・ロック・プロダクツ社の302名の従業員を代表して、当社に信頼を寄せていただいていることに感謝します」と、ハワイアン・ロック・プロダクツ社の社長であるジェロルド・ジョンソンは式典の中で述べました。"私たちは、プロジェクトを成功裏に期限内に完了させるために、最善の努力を尽くし、質の高い仕事を提供することをお約束します。"

GIAA理事会のブライアン・バンバ会長は、空港機関はFAAとの強力なパートナーシップに感謝していると述べた。

"この空港は、私たちの島の全体的な経済の健全性に非常に不可欠であり、また、私たちの地域では、"バンバは言った。

ルー・レオン・ゲレロは式典に出席し、1950年代に彼女の家族との子供として空港を訪問したことについて回想した。

"当時、旅行は非常に制限されていた。私達は私達自身の島を出入りするために海軍からクリアランスを取得しなければならなかった "レオン・ゲレロは言った。

"第二次世界大戦前までは、グアムはこの地域の貿易燃料補給所や商業の中心地でしたが、戦争によってこれらの活動はすべて停止してしまいました」とレオン・ゲレロさん。ジョン・F・ケネディ大統領がこれらの海軍の制限を解除した1960年代になるまで、グアムは復活しませんでした」と彼女は続けます。

"空港は観光成長の起爆剤でもあり、昨年は記録的な観光客の到着数を達成したばかりで、今後もそうなると確信しています」とレオン・ゲレロ氏は語った。

"COVID-19の大流行は世界中の航空旅行に影響を与えていますが、私たちは怠けているわけにはいきません」と知事は述べました。



www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
一部修正しています。




サイパンのランキングに参加しています



にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村