Marianas Varietyによれば


アメリカン・メモリアル・パークの管理をCNMIに任せるという彼の提案を批判するのではなく、ジョセフ・リーパン・T・ゲレロ下院議員はコミュニティのメンバーに彼らの提案を共有するよう促しています。
ゲレロ氏が提出した下院法案21-119は、AMPの管理をCNMI政府に移管するよう連邦政府に要請することを知事に義務付けるものである。

ゲレロ氏は、CNMI政府が公園を保護し、維持することができると強く信じていると述べました。
コミュニティのメンバーが法案に参加するために、公聴会を実施すると述べた。"「私は地域社会に法案を支持してもらいたいし、彼らの意見が必要だ」と付け加えた。"しかし、迅速に行動する必要がある」と付け加えた。

彼は、法案には「外国人投資家」は関与していないと言いました。"ここでの「投資家」はCNMI政府だけです。私たちは自分たちで公園を守る必要がある。私たちのコミュニティのために公園を守りたいのです。

ゲレロは最近公園を巡回し、無視されて現れた施設のいくつかの写真を撮った。そこに散らかり、生い茂った植生があり、鐘楼の鐘は欠けていた、彼は加えた。

公園はよく維持されない、ゲレロは言った。"私の法案に懸念を持っている人たちの意見を歓迎します。"だがそろそろ公園に責任を持つべき時だ"
彼は、8月18日は公園の42周年を記念する日であることに言及しました。
"私は、CNMI政府が公園を保護し、維持するために、より良い仕事ができると信じています。

ゲレロ氏は、知事の経済諮問委員会の会議の中で彼の提案が議論されたと述べた。

この公園は官民パートナーシップで管理することができる、と同氏は付け加えた。

米国公法第95-348号の第5条(f)は、「知事がCNMI憲法第5条と第7条または第2条に基づいて制定された法律に基づいて行動した場合、知事がそのような移転を要求したとき」に、公園の管理をCNMIに移転することを米国財務長官に要求している。

公園は、円形劇場、ビジターセンター、名誉裁判所、テニスコート、ビーチパビリオン、トイレ、ガラパンの北側にある散策路のある広大な公園で構成されています。

ゲレロ氏によると、この地域は、フレイムツリー・アート・フェスティバルやテイスト・オブ・ザ・マリアナスなどのCNMIを代表する文化イベントや、Xterra、サイパン・マラソン、サイパン・フィッシング・ダービーなどのスポーツイベントに理想的な場所であるという。

公園はまた、学校の活動、卒業式、演劇、コンサートなどを開催することができ、島の文化活動の中心地としての役割を果たすことができる、と彼は付け加えた。



www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
一部修正しています。

政府等がイベントで使用するには許可取らいないと使用出来ず、それが面倒になっているので
はと考えます。CNMI政府が管理出来るとは到底思えないけど。今より荒廃しそうな気がして
ならない。管理したい本当の目的は「お金」でしょうね。
サイパン以外にグアム・ハワイにもAMPが有るけど、とうしているのだろう?







サイパンのランキングに参加しています



にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村