まだ当分はサイパンには行けないだろうと思っている。
なので予約関係は一切していない。

2月は【海外パケットオプション】の7日間を利用した。


国内で契約しているパケットを利用するので、貧乏くさい契約をしている人は利用せず、モバイルルータをレンタルした方が良いように思う。

以前こんなブログを書いている。


続編


短期と長期?で考えたは違うと思います。

モバイルルーターを買っちゃう手も有るんですよね。
利用料金はちょっとまだ調べてないですけど、こんなのが有りました。





形が違うけど何が違うんだろうか??

amazonでも売ってました
同じ商品でもちょっと高いですね



あっちこっち海外行く人には便利な機器みたい。
私みたいにサイパンしか行かない&短期滞在なら、海外パケットオプションで良いかな。
長期滞在ならモバイルルーターを購入して現地SIMを入れれば良いような気がします。


サイパンのランキングに参加しています



にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村