私の新婚旅行はグアムでした。グアムに行ったのはこの時の1回のみ。
デルタ撤退後の2018年12月のサイパンはグアム経由で行きましたが、入国はしたものの空港
外には出ていないので、行った事にはならないですね。

当時、新婚旅行はハワイやオーストラリアに行く人が多かったですが、お金が無かったの
でグアムになりました。
結納金・結婚式・新婚旅行・家財道具等は全部自分の貯金で賄いました。当たり前じゃん!と
思われますが、親に出して貰う人が多い中、自己資金の人は周囲には少なかったです。

25歳と10ヶ月くらいの1988年でした。現在の年齢は計算できますねw
高卒で社会人になっているので、既に7年経過しています。



順番に写真出して行きます。
と、その前に当時のパスポートは今より大きかった。
当時はビニールカバーを付けている人が多かった。
現在で4冊目ですが、海外に行った回数はサイパン24回、グアム・香港・ベトナム各1回なので、
たったの27回のみ。
IMG_2088

今みたいにビザ無し渡航なんて出来ない時代だったんですよ。
旅行代理店にパスポートを預けて、ビザを取って貰ってます。
IMG_2087

面倒臭い時代ですね。

成田空港の南ウイングからです。全日空で行きました。今は飛んでませんけどね。
こんな出発ボードだったんだ。
1988Guam002

この出発ボードから、10:00出発のNH11のようです。
7:12に写真撮ってますが、昔から随分と早いですね。今も同じような時間ですけどw
前日が結婚式(都内)で式場から義兄にホテル(エアポートレストハウス)まで送ってもらった。
3泊4日と短く写真もあまり無い。当然フィルム時代です。
帰国の翌日から監査が入る為、休暇が取れなかったんですよね。酷い話です。
こういうどうでも良い事は覚えているんです。

飛行機の写真は一切無し。機種すら覚えてません(汗)
突然到着してます。ホテルまでどうやって行ったのか??

この写真で何処にのホテルか分かりますかね?
現在も有ります。一時名称が変わっていたようですけど、元の名称に戻ってます。
1988Guam003

南の島って何処も一緒なショー
1988Guam018

1988Guam022

サンセット?いや違う、東の空が明るいから2日の朝ですね。。
日航ホテルって有ったのかな?? 
もう32年も前の事で覚えていません。断捨離がまだ終わっていませんが、旅行系の資料は
別室にゴチャゴチャに置いてあるので、整理が終われば有ると思うんですどね。
1988Guam027

とりあえず1日目までで終了です。

サイパンのランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村