Mariranas Varietyによれは


Commonwealth Healthcare Corp.によると、島に残っているCovid-19の患者は回復し、指定検疫場所であるカノアリゾートから退院したという。
この患者はCovid-19から回復した12人目の患者でした。

4月28日現在、CNMIでは14人のCovid-19の患者が確認されており、12人の回復と2人の死亡が確認されている。

CHCCの最高経営責任者であるエスター・ムナ氏は、カノアリゾートでは現在、患者も調査中の人もいないと述べた。

声明の中で、ケビン・バウティスタ報道官は、知事のCovid-19対策本部とCHCCは今後も地域社会における潜在的な症例の監視活動を続けていくと述べました。

"ラルフ・DLG・トーレス知事の指示により、地域社会でのウイルスの蔓延状況を把握するために、地域に根ざした検査が優先されます。

"地域に根ざしたテストへの我々の努力は、我々が[財政対応サミット]の閉会本会議で議論したように、我々の経済を再開するための努力と一致するだろう。公衆衛生を念頭に置いた慎重な計画は、どのように段階的に経済を開放し、CNMIの財政構造への変更をどのように実施するかを決定します。目標は、Covid-19のない状態にして、私たちの政府と経済が安全に再開して歳入を生み出すことができるようにすることです。これまでのところ、トレス知事の積極的なリーダーシップと、CHCC、タスクフォース、そしてすべての第一応答者や医療従事者が、この地域の他の地域とは異なり、私たちのカーブをフラットに保ち、人々の安全を確保しています。連邦政府からの支援がさらに増えていますが、私たちはマリアナ諸島がこのパンデミックの間に必要な救済を受けられることを楽しみにしています」とバウティスタは語った。

陽性が出ていない頃に鎖国政策を取っていたからか島民に蔓延することなく、陽性の人は 0
になった。政府はこれからどうするんだ。ロックダウンを徐々に解除するのか?
鎖国を解除しても、観光客が来る国は全て陽性者がいるから、直ぐに受け入れるのは無理で
しょうね。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


サイパンのランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村