今facebookのサイパン系グループには1つしか入っていません。
昨年の7月までは2つでした。滞在中に1つ辞めました。

辞めた理由

面倒な人達が多過ぎた。滞在している時に今の状況を投稿していたのですが、出て来る話は
昔話ばかり。昔はこうだった、良かったとか。それは違うとかね。
30年以上前の話を得意満面にコメントされても、そんなのに知らねぇ~
普段は何も投稿しない、昔しか知らない人達がこぞって出没する。
だったら自分で投稿して欲しいよ。

直行便が飛んだのだから、行けば良いのに行かない。誰かが投稿すれば、上から目線でコメ
ントしたり、そんなのは昔から有ったとか。一々イチャモン書いたりね。
関東圏の人はデルタが無くなって、行けなくなったとか眠たい事をいう人達が多過ぎ。
浮気してグアムに行っていたり。サイパン大好なら直行便なんかなくても経由で行け
るのに行かない。私が昨年の7月に行った時はグアム経由で行っていたのに。

行ったのに投稿しない人

行った事も言わないで、滞在中や帰国後に何も投稿しない人が多い事。
これは何処でも同じ現象。なぜ投稿しないのか?
面倒くさい人達に絡まれたくないからなのか、自分が入手した情報は隠したいのか知りませ
んが、だったら投稿した人の所に、あーだこーだ、こーだったとか書くなよ。
そうやって投稿する人は減って行くような気がする。観光客が入手出来る情報なんて大して
ない。噂話が殆んどでしょ。ましてやサイパンに知人・友人がいない、いても少ない人の話
は信憑性に欠ける。得意満面に書かれてもね(苦笑)

ブログの内容に対してSNSでイチャモン付けるのは止めて欲しいww

2月は投稿を控えるかしない

直行便が飛んでもう既に2ヶ月が経過した。サイパンに縁が有る人は、そこそこの人が行っ
たのでは思います。今頃ブログやSNS等で発信しても情報的に遅い気がする。
自分のfacebookに投稿するのが気楽。サイパン関係者以外には見せない設定にしている。
関係無い人達に見せても、決まって言うのが「行ってみたい」何年同じ事を言っているの?
近い内に行くとか言ってたから、現地の知人・友人に根回ししたのにさ。
「行ってみたい」と言う人達のほとんどは行かない。懸賞の応募や書いている人に忖度して
いるだけ。

サイパンのリピーターは皆さんは、自分はサイパン通だと思っている。それが僅か数回しか
行っていなかったり、昔しか知らない人もね。
直行便が無くても行っていた人の事を言うのであって、行かなかった人達は真のリピーター
では無い。



サイパンのランキングに参加しています