Maranas Varietyによれば
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今後どうなるんだろうね。
前政権と現政権の泥試合になりそうな予感
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マリアナス・サザン航空とCNMI政府との間の連邦政府出資の単独契約は、緊急事態宣言が出され、ロタとテニアンへの航空便がなかった時に締結されたと、MSA社長キース・スチュワートが金曜日のインタビューで語った。当時は、"人々はもう飛行機で透析に行くことができなかった。"多くの医療問題が起きていたのだから...と彼は付け加えた。さらに、800万ドルの契約は、エドワード・マニブサン司法長官によって署名され、すべてのCNMIの規制が守られていることが証明されたと、スチュワートは語った。「これは完全に合法的なものだ」と彼は付け加えた。さらにスチュワート氏は、契約書には「下記の資金(口座番号AR88990002の800万ドル)は利用可能であり、この契約の資金調達に充当されている」と記されていると述べた。しかし、乗客にとってより重要なことは、この接触によってMSAは航空運賃を大幅に引き下げることができたと、彼は付け加えた。例えば、サイパンからグアムまでの航空運賃は通常169ドルだが、99ドルで済むという。MSAは、就航から半年で1万人の乗客を乗せ、60万ドル以上の航空運賃を節約したという。スチュワート氏は、「最終的には、航空運賃が安くなることで、間接的に地域社会に資金が還元されることになる」と述べた。木曜日、アーノルド・I・パラシオス知事は、資金がないことを理由に契約を打ち切ったことを発表した。また、スターアライアンスのことを「既存の競合する業者がすでに同じサービスを提供しており、同様の機会が提供されていないのに、新しい民間企業にこのような有利な契約を発行することの公正さと知恵」に疑問を呈した。
唯一の理由しかし、スチュワートによれば、「スターマリアナスを代表して話すことはできないが、我々が島間航空サービスに参加しているのは、ある航空会社がサービスを停止し、基本的に人命を危険にさらしているからである。これが、私たちがこの事業に参加している唯一の理由です。私たちはお金を失っているのです。これは「儲かる」契約ではないと、彼は付け加えた。「新品の飛行機と設備でここに来て、いろいろなことを始めることができる契約なのです。インセンティブがあったとしても、まだそこまでいっていない」。「私たちはまだ赤字です。「だから、虹の向こうに金塊や何かがあるわけではないんです。私たちが介入したのは、地域社会が誰かを必要としていたからにほかなりません。なぜ他の誰かがやらなかったのか?わからない......。でも、スター(マリアナ)社に問い合わせてみれば......。彼らがサービスを止めたのは、(連邦港湾局との間で)何らかの問題があり、金銭的な借金があったからだと聞いていますが、それが何であるかを正確に推測するつもりはありません。しかし、それが何であるかは推測の域を出ない。"理由はある。振り返ってみると、"こんなことになるとわかっていたら、航空会社を始めることはなかった "と付け加えています。
特別なことは何もないスチュワートによると、「ロタやテニアンへの航空便がなかった」ため、「手伝うことに興味があるか、手伝うことができないか」と私に連絡してきたのは、当時のラルフ・DLG・トーレス知事だったという。「スチュワートは、「特に変わったことはなかった。「緊急事態が発生したのです。当時の行政は、ここに他の航空会社がサービスを提供できるようにすることだったのだ......。当時、他の航空会社にも声がかかったと聞いています。彼は、契約にあった証明書により、「前進し、真新しい航空機を購入し、フロリダに拠点を置く、米国最大の通勤航空会社の一つであるSouthern Airwaysを呼び込むことができた」と述べた。「だから、知事が...契約を取り消したことは非常に残念だ」とスチュワートは言った。そのため、知事が協定を取りやめたことは非常に残念だ」とスチュワート氏は述べた。「島の観光地やどの島でも、経済を発展させるためにまず必要なのは交通と航空サービスだ。そのため、この契約を打ち切ったり、キャンセルしたりすることは、大きな間違いだと考えている」と付け加えた。この契約は、航空運賃を下げることで、旅行者に利益をもたらし、経済にも貢献する。この契約にARPA資金を使うことについて、スチュワート氏は「ARPA資金が何のためにあるかというと、Covid後の経済復興のためであり、率直に言って、観光促進、人々の再旅行、雇用の創出などのために、航空業界ほどARPA資金を活用できるビジネスはこの地域にはないだろう...と思う」と述べた。 というわけで、何が起こったのかよくわからないのですが......。しかし、残念なことに、最も大きな打撃を受けるのは人々なのだ" と述べた。スチュワートは、「もし地域がこの航空会社を望んでいるのなら、知事に知らせてください。あなたの声を聞いてください "と述べた。彼は、パラシオス知事が会談を予定していると言った。「ARPAが本当に使い果たしたのなら、何とかしようじゃないか、と知事に言いたい」とスチュワートは言った。と、スチュワートは言った。「猫の皮を剥ぐ方法は他にもたくさんある。私たちは、それを理解し、解決策を見出したいのです。
メディア向け声明MSAは金曜日の午後遅く、以下の声明を発表しました。"2021年12月、私たちの島はロタとテニアンで航空会社のサービスを失いました。 行政は緊急宣言を出し、サイパンで国際航空会社を立ち上げる取り組みを続けていたこともあり、MPエンタープライズ(MPE)は数社のうちの1社として、支援が可能かどうかの問い合わせがあったのです。 MPEは島嶼間航空会社の設立に取り組んでいたわけではありませんが、無視できないほどのニーズがあると判断したのです。「MPEは、アメリカ最大のコミューター航空会社であるサザン航空が、私たちと提携することに同意してくれたことをありがたく思った。 新しいジョイントベンチャーであるマリアナス・サザン航空は、1月に政府に提案書を提出し、数ヵ月後の2022年3月に契約書を発行してもらいました。"契約書には、調達局長、財務長官、知事、法務大臣が署名しました。 契約書には、CNMIのすべての調達規則が順守されていること、資金が特定され、利用可能で、約束されていることが証明されています。契約書には、資金が入金されている政府の銀行口座番号も記載されていた。 MSAはこの情報を信頼したのだ。資金はどこに行ったのでしょうか? この契約書のコピーは、誰でも見ることができるように私たちのFacebookページに掲載されています。「私たちは誠実に前進し、新品の航空機やその他の立ち上げ費用に1,200万ドル以上を投資し、4つの島で40人のスタッフを雇用し、すべての空港で運航頻度を高めるために航空機を買い足していました。 CNMIの歴史上、航空会社が新品の航空機を次々と導入した例はありません。政府の支援なしには、MSAはこれまでと同じレベルのサービスを続けることはできません。8月以降、MSAは1万人以上の乗客を輸送し、航空運賃の引き下げにより旅行者に約60万ドルの節約をもたらしました。「私たちの直近のプロジェクトは、サイパンの観光産業の活性化を支援するために、地元に拠点を置く国際航空会社を設立することでした。政府が公約を守らないのに、なぜ国際航空会社がサイパンでサービスを開始するのか、私たちは問いかけたい。「私たちは間もなく、私たちのフライトが終了するかどうか、またいつ終了するかを決定する必要に迫られるでしょう。 そうならないよう、知事と合意に達することを望んでいる。 もし合意に至らなければ、キャンセルされたフライトは払い戻され、政府が企業と提携し、その契約を守っている目的地に航空機を移動させることになる。 CNMIはまもなく、市場競争もなく、便数も少なく、またサービス停止が起こった場合の代替手段もない、1社の航空会社に戻るかもしれない。知事の決定により、新たな航空会社がCNMIに乗り入れることはないだろう。「マリアナス・サザン航空は、これまでCNMIの人々にサービスを提供する機会を与えてくれたことに感謝しています。 マリアナス・サザン航空はできる限りのことをしてきましたが、行政が連邦の契約を破棄し、当社のサービスを終了することを選択したことは非常に残念です。 何百人もの人々の計り知れない努力と、すでに費やされた何百万ドルものお金が無駄になってしまうのです。「MSAの存続を望む方は、知事に連絡を取り、島間航空サービスは失うにはあまりにも重要であると伝えてください!
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