サイパン情報他趣味の色々

自宅から見える風景・月、外出先での風景や大好きなサイパンの情報や写真も投稿します。撮影の基本は一眼ですが、たまにはスマホも。

2020年07月

沖止めしている理由は以前に書いたのでリンクだけ。
推測で書いていますが、そう考えるのが妥当。


IMG_0009
2019.11.30定期便就航2日目に撮影。
737ってちっちゃいけど、バスが小さく見えます。飛行機はやはり大きいと実感w

コロナが収束(終息ではない)して、帰国後の検疫が緩くなればまた飛んでくれると期待。
現状、飛ばないので、機内食の販売とかしてくれれば良いのになぁと思う。


サイパンのランキングに参加しています
クリック戴けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ




このエントリーをはてなブックマークに追加

THE GUAM DAILY POSTによれば


A.B. ウォンパットグアム国際空港火曜日に新しい滑走路の構造のための地固めをした。
Executive Manager のJohn Quinata は滑走路6L/24R が12,000 の平方フィート(約3600m)でグアムで最も長いと言った。それは旅行者および貨物のための空港を安全に保つと彼は言った。

22.3 百万ドルのプロジェクトは連邦航空管理からの補助金によって資金を供給される。空港はGIAA のスポークスウーマンRolenda Lujan Faasuamalie に従って今年初めに$11.3 百万の助成金および7 月に$10 百万の別の助成金を、受け取った。Faausuamalie はプロジェクトが完了するために9 か月を取ると期待されることを言った。

ハワイアン・ロック・プロダクツがプロジェクトの請負業者となります。プロジェクトの設計はHTC Pacificが、下請けは三井住友建設が担当します。

"ハワイアン・ロック・プロダクツ社の302名の従業員を代表して、当社に信頼を寄せていただいていることに感謝します」と、ハワイアン・ロック・プロダクツ社の社長であるジェロルド・ジョンソンは式典の中で述べました。"私たちは、プロジェクトを成功裏に期限内に完了させるために、最善の努力を尽くし、質の高い仕事を提供することをお約束します。"

GIAA理事会のブライアン・バンバ会長は、空港機関はFAAとの強力なパートナーシップに感謝していると述べた。

"この空港は、私たちの島の全体的な経済の健全性に非常に不可欠であり、また、私たちの地域では、"バンバは言った。

ルー・レオン・ゲレロは式典に出席し、1950年代に彼女の家族との子供として空港を訪問したことについて回想した。

"当時、旅行は非常に制限されていた。私達は私達自身の島を出入りするために海軍からクリアランスを取得しなければならなかった "レオン・ゲレロは言った。

"第二次世界大戦前までは、グアムはこの地域の貿易燃料補給所や商業の中心地でしたが、戦争によってこれらの活動はすべて停止してしまいました」とレオン・ゲレロさん。ジョン・F・ケネディ大統領がこれらの海軍の制限を解除した1960年代になるまで、グアムは復活しませんでした」と彼女は続けます。

"空港は観光成長の起爆剤でもあり、昨年は記録的な観光客の到着数を達成したばかりで、今後もそうなると確信しています」とレオン・ゲレロ氏は語った。

"COVID-19の大流行は世界中の航空旅行に影響を与えていますが、私たちは怠けているわけにはいきません」と知事は述べました。



www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
一部修正しています。




サイパンのランキングに参加しています



にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

Marianas Varietyによれば


CNMI政府はアメリカ記念公園を引き継ぐ前に、まず独自の公共公園を修正すべきである、Chamorro AdvancementためのMatuaの協議会、Liana S. Hofschneiderは、ジョセフLeepan T. Guerrero議員に語った。

ゲレロ氏は下院法案21-119を提出したが、これは知事に連邦政府に対し、AMPの管理をCNMI政府に移管するよう求めることを義務付けるものである。

Hofschneider氏は、これが提案されているのは、"国民の健康上の緊急事態-COVID-19のパンデミックと経済のメルトダウンの真っ只中で、中間選挙まで3ヶ月もあるのに、なぜ?"と述べています。

彼女はまた、この法案が公法21-30の制定後に導入されたことにも言及した。この法案は、地域改善地区やCIDの設立と規制を可能にするもので、既存の特徴を強化したり、地区内に新たな魅力を生み出すことを目的としている。

"ガラパンの併合を口実に、アメリカン・メモリアル・パークのために予約されていた50数ヘクタールの公有地を奪うことになるのか?"と彼女は尋ねた。

Hofschneiderは、公園がCNMI政府に譲渡されていない42年間を心配する前に、まず、多くの修理やメンテナンスを必要とするサイパンのビーチや公園を心配すべきだと述べた。トイレ、ゴミ箱、多数のパビリオンも修理する必要がある、と彼女は付け加えた。

コメントを求められたゲレロは、チャイナタウンのシュガーキングパークはサイパン市長のオフィスによってよく維持されていると述べた。
"彼らは現地に行って、自治体が公園を維持するためにいかに素晴らしい仕事をしているかを自分たちの目で見るべきだ」と彼は付け加えた。
ゲレーロは、法律を議論したいと思っている地域のメンバーがいれば、誰とでも一緒に座って議論する用意があると繰り返した。
"しかし、この島を本当に自分の故郷とは思っておらず、この島の人々を批判することだけが得意な部外者たち--私は彼らに説明する義務はない。この島の人たちよりも多くのことを知っているふりをしているうるさい人たちだ。いつでも島から出て行ける人たちだ。彼らは私たちを苦しめようとしているのです」と彼は付け加えた。
ゲレーロ氏は、CNMI政府がアメリカ記念公園を維持・保護できると今でも信じているという。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
一部修正しています。








サイパンのランキングに参加しています



にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ