Maranas Varietyによれば


ラルフ・DLG・トーレス知事は月曜日、サイパン・ケアーズ・フォー・アニマルに対する支援を表明し、連邦ゾーニング委員会とゾーニング事務所管理者と会い、「根本的な懸念を評価し、すべての適用法令が順守されることを確保しながら、それを解決する手段を模索する」と述べました。

知事は声明の中で、ゾーニング委員会はSCAに対し、2022年1月31日(月)までに現在の業務を停止する必要性を伝えたものの、SCAに施設の明け渡しを義務付けたわけではないことを指摘した。 

SCAは、アス・ゴンノにある非営利のレスキュークリニックで、ペットの飼い主に低コストのサービスを提供しています。SCAは、CNMIで動物の医療を提供する唯一の組織です。

知事によると、「過去2回の延長要求を認めた後、SCAの現在の敷地に関する度重なる未解決の問題のため、ゾーニング委員会は3回目の要求を拒否することを決定した」とのことである。現状では、現在のゾーニング規制のもとでは、[SCA]は健康上の問題を解決する必要があります。

より持続可能で長期的なサービスを提供するための施設です。

また、"SCAは新しい事業場所を確保することに成功した "とも述べています。しかし、その場所は現時点では操業不能である "と述べている。

知事は、本日1月25日(火)にSCAと会談し、「今後の彼らの計画について、また、動物たちのために、より安全な生活環境と適切なケアを得るための手段を提供するために、我々がどのように支援できるかを話し合う予定だ」と述べた。

知事は、SCAが米国レスキュープラン法の非営利団体助成金30万ドルの全額を受け取れるよう、また、必要な追加支援も引き続き行うと述べた。

「SCAと、SCAを包含する多くのボランティアは、私たちのコミュニティに不可欠なサービスを提供しています」と知事は述べました。「SCAはサイパンの動物たちの数え切れないほどの命を救うのに役立っているのです。SCAは現在、CNMIで動物の医療を提供する唯一の組織であるため、私はSCAのために実行可能な解決策を見つける手助けをすることに尽力しています。

さらに、「SCAが私たちのコミュニティのためにしてきたすべてのことの結果として、SCAへの支援の広がりを見ることは心温まることであり、私も彼らの目的を支持することに参加します。SCAが恒久的な施設に移転するのを支援するために既存の政府機関との協力関係を育み、彼らが繁栄するために必要な資源を提供するなど、さまざまな解決策を検討していることを関係者の皆様にお約束したいと思います。"

「最後に、知事は、「この場をお借りして、この価値ある、そして私たちの連邦に必要とされる大義のために時間とサービスを捧げてくださった勤勉な方々、特にSCAのBeth Pliscouと彼女の勤勉なスタッフの方々に感謝します」と述べました。

SCAの詳細については、https://www.saipancaresforanimals.com をご覧ください。

6ヶ月の延長を求めるオンライン請願書は、https://www.change.org/p/commonwealth-zoning-board-sca-extension-to-stay-on-the-lot?redirect=false をご覧ください。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

関連ニュース



サイパンのランキングに参加しています
クリック戴けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ