あっと言う間に11月が終わってしまって残すところあと1ヶ月、毎日寒いです。

世界はだんだんと動いて来ましたけど、まだまだ自由に渡航出来る日が来るのは当分先のよ
うな気がします。こればかりは誰も予想すら出来ず。

毎日ネタ枯渇状態が続いていますが、行けなければそうなりますよね。
ブログが誰かのお役に立てていれば幸いです。そういうコメントを戴くととても嬉しい。

サイパンネタを探すのは大変、、号外としてグアムを書こうにも特に観光に関する記事も
有りませんし。。グアムに関しては私が書くより、グアム大好きとかグアム愛の人達の方が
内容も濃いでしょう。
どらちもニュースに関しては、どっかの記事をパクったりせず、ニュースを見て翻訳して
るので投稿は遅めになっています。

撮影で不在にする時は前もって書くので振り返りが圧倒的に多くなります。
ここ最近は移住ネタが多いですけど、色々とネタが出て来るんですよね。
でも内容が深すぎて詳しくは書けない現状。自分が移住を予定しているわけではないから
尚更です。

11月はこんな感じでした



解析2021年11月

1年以上在宅勤務の人はいるようです。
このブログはモバイルを意識して書いていないので、パソコンの方が良いと思います。
自分の環境がパソコンなんですよね。ノート(ラップトップ)ではなくデスクトップ。

OSとブラウザの内訳
解析2021年11月OS_W

解析2021年11月OS_I

圧倒的にWidowsです。在宅勤務の人はWinsowsだと思うんですよね。


2021年11月の人気記事 Best20

解析人気記事2021年11月


1位は皇族の方の渡米で思いついて書きました
2位は今年の4月の記事

3・4・5位は日本に一時帰国後、ユナイテッド利用のグアム経由でサイパンに帰る人から写
真を戴いて書きました。人気有るみたいですね。
仁川経由ですかって聞く人もいるけど、現状日本からはグアム経由一択です。



7位に大麻関係の記事。8月に書いてますね。日本人は海外で吸ってもダメです。
13位に検疫中に亡くなったニュースが。

今回号外はほとんど書いていないのでランキングに登場しませんでした。

今後も移住関連ネタは出て来ると思います。
同じ名前でサブカテゴリが作れないので移住はパラオ関連に入れて有ります。


移住と言うより、海外から日本の手続きとか書きたいとは思っているんですけど、思いつき
ません。何かの記事とかで見かけた時にネタとして書く予定です。

12月もよろしくおねがいします。


サイパンのランキングに参加しています
クリック戴けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ